てぃーだブログ › JAM MARKET STAFF's diary › 日々の出来事&商品紹介 › ☆台風一過☆

2011年05月29日

☆台風一過☆

はいさいびっくり!!
皆さん、お元気ですかはてな

会社宿直で一泊をした
JAM MARKETの比嘉でございます。

JAM MARKETへはコチラ下
☆台風一過☆
http://www.jam-market.jp
※沖縄プロレス×JAM MARKET

台風2号雷去りましたねびっくり!!
もの凄い強さでしたねがーん

前回のブログにも書いたのですが、
台風が来たためワタクシは当直でしたおすまし
土曜日はオフだったので当直の為に
18時に会社に行きましたダッシュ

そしたら、ワタクシのデスクに誰が置いたやら。
「停電したら、これを使いな」的な(笑)おすまし
ロウソクと懐中電灯炎
ライターなないんですねベー
☆台風一過☆

ちょっと笑ってしまいましたおすまし

ワタクシが会社に到着した時には
台風が近づいてるという事で残ってるスタッフは少なく。

非常食も近くのスーパーに買いにいったのですが、
スーパーには、たくさんの人人人人人がーん
レジは15分並びました。。。ガ-ン

こちらがワタクシがゲットした非常食パー
☆台風一過☆
手前にある、亀甲せんべい梅味は一緒に当直するツハさんが
買って来ましたOK
ワタクシがちょっと前に
「旨い旨い旨い」と連呼してガリガリバリバリ喰ってたのを
見てて、ニヤニヤしながらワタクシに手渡しましたニコニコ

で、スタッフが帰ったらこんなに暗い事務所に。。。がーん
☆台風一過☆

21時位から恐ろしいくらいの風音やブレーカーが落ちるのを
体験し、倉庫の巡回など肝試し的な体験などをしたりと。。。ガ-ン

でも、夜中の2時頃には風も弱まり安心ニコニコ
で、就寝眠る

朝の7時に起床して巡回にダッシュ
ドアを開け外に出るとガ-ン
庭にある壷が割れて飛び散っていますぐすん
☆台風一過☆

そして、会社の前の道路にある電柱が傾いてるびっくり!
☆台風一過☆
シニ怖いがーん

あとは、異常なしっGOOD
台風の後の静けさが空気も冷たく心地良かったですおすまし
空も太陽が顔を出していました晴れ
☆台風一過☆

しばらくすると青空も晴れ
☆台風一過☆

会社は異常なかったんで帰宅しました車ぶーん

家に着くまでに停電している所もあったし、
信号機が動いて逆を向いてるのが何カ所かびっくり!!
大木が倒れてたり。。。がーん
台風の大きさを実感しましたがーん

でも、家から見える海は綺麗な色をしていましたやし
☆台風一過☆

家に着くと。。。
比嘉家のゴーヤーが。。。びっくり!
ガビーーーーーーーーーーーーンガ-ン
☆台風一過☆
枯れてる。。。

ナーベーラー(へちま)も。。。ガ-ン
☆台風一過☆

最悪です。。。タラ~
でも、ゴーヤーの先を見てみると小さな希望がキラキラ 
☆台風一過☆
頑張っていますGOOD
これにかけてみますびっくり!!

その他に比嘉家の
アセロラの木は投げ倒されガ-ン
ライチのまだ熟してない実はほとんどが落ちてガ-ン
パッパヤー(パパイヤ)の木は葉がほぼ無い状態ガ-ン
ミカンの木は倒れてるガ-ン
ブーゲンビリアの花はほぼ飛ばされてるガ-ン
最悪です。。。ガ-ン

でも、スイレンは綺麗に咲いていましたキラキラ 
☆台風一過☆
スイレンの咲いてる壷の中のグッピーも元気で
赤ちゃんグッピーも大丈夫でしたびっくり!!

家の周りは草木が飛んで来てたので掃除汗

皆さんの所は大丈夫でしたかはてな
これから、台風の後の掃除や片付けがあるかもしれませんが、
気を付けてくださいねびっくり!!

最後に、弟の家の近くでプレハブ小屋が飛ばされて
フェンスを越えて道路に出たらしく、
その画像です下
☆台風一過☆



同じカテゴリー(日々の出来事&商品紹介)の記事
☆七夕でしたね☆
☆七夕でしたね☆(2012-07-10 00:59)

☆Typhooooon is coming☆
☆Typhooooon is coming☆(2012-06-18 22:26)


この記事へのコメント
最後の画像、もしや、
フロントガラス、ヒビが入ってませんか?
台風の被害????

街路樹が結構折れてるのをみていますが、
県立武道館にある、
58側のガジュマルなんかなぁ、
かなりの巨木が、根元から、根こそぎ、
倒れてました(@@)

改めて、とんでもない威力の
台風だったってこと、実感でした(@@)

それにしても、ローソクはあっても、
ライターが無いって(*≧m≦*)ぶ!
でもって、仏壇用のろうそくって(*≧▽≦*)
見事、ツボに入ってしまってます(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2011年05月30日 13:13
はいたい!!

うちのゴーヤーとナーベーラーとナスは
比嘉家と同じくやられました(;一_一)

でっ・・・・
あのプレハブはぁあああああ(T_T)
以前 うちで 部屋として使っていたプレハブです(汗)

数年前に 譲ってからは 現場事務所として
使用してたようですが。。。。。

こんな形で 再会とは なんだか 凹むさぁ(T_T)
あのプレハブって 普通のプレハブとちがって
骨組なども かなり丈夫のはず!!
鉄骨使用のプレハブで 重さは 普通の2倍以上はあったはず
移動もデッかいクレーンでしか出来ないヤツだったのに
怖い怖い((+_+))

やっぱ台風は怖いねぇ
Posted by haibi at 2011年05月30日 14:38
☆す〜み〜☆さんへ☆
コメントありがとうございます。
フロントガラスはヒビ入っていますよ!!
でも、台風の影響ではありません。。。

中部も街路樹が根こそぎってのが
いくつかありましたよ!
今回の台風は本当に怖かったです!
今年は、でいごが満開の木を何本か見たので
台風の当たり年かもしれませんね。

あと、懐中電灯とローソクは常務が置いたらしいです。
しかも、今、気付きました仏壇用だと。。。



☆haibiさんへ☆
コメントありがとうございます!

本当に今回の台風には困りましたよね!
豊作を期待していたのに。。。

は????????
あのプレハブはhaibiさんが使っていたのですか??
凹みますね!!
自分は実際には見てないのですが、
写メを見たときビックリしました!!
見に行ったら元に戻されてましたよ!
中はどなってるかは知らないですが。

台風は怖い!
滞在時間が短かっただけ良かったですね。

ではでは。
Posted by JAM MARKET 比嘉 at 2011年05月30日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。