てぃーだブログ › JAM MARKET STAFF's diary › 日々の出来事&商品紹介 › ☆旧盆やいび〜ん☆

2011年08月12日

☆旧盆やいび〜ん☆

はいさい僕ボクサー
皆さん、ちゃ〜願寿ですかはてな

最近、爆睡で朝まで一回も目が覚めない
JAM MARKETの比嘉でございます僕ボクサー
下JAM MARKETへはコチラをクリック下

☆旧盆やいび〜ん☆
http://www.jam-market.jp


沖縄は旧盆がスタートしました御香
初日、ご先祖様をお迎えするウンケーです御香

比嘉家も仏壇を掃除してお供え物を並べました御香
ワタクシはやってないですけど。。。ベー

そして、陽が暮れてウンケーをしました御香
ウンケーじゅうしぃ(炊き込みご飯)も食べましたニコニコ

☆旧盆やいび〜ん☆

いなむどぅちもニコニコ
☆旧盆やいび〜ん☆

そして、各地でエイサーの太鼓の音が鳴り響いていますエイサー
日曜日は、最終日(ウークイ)はエイサーが一番盛り上がる日なので、
ちょっくら出掛けてみようかと考え中エイサー


では、良いお盆をパー



同じカテゴリー(日々の出来事&商品紹介)の記事
☆七夕でしたね☆
☆七夕でしたね☆(2012-07-10 00:59)

☆Typhooooon is coming☆
☆Typhooooon is coming☆(2012-06-18 22:26)


この記事へのコメント
うちの家の、うんけ~じゅ~し~は、
がっつり、レトルトです(#´艸`)プププ
いまだ、自分で、最初から作ったこと、
ないです~~(^^;

うちは、いまだ、旧盆のエイサーて、
見たこと無いんですよ。
ずっと仕事だったから。

でも、今年は、翌日が休みだから、
ゆっくり見れるし!

ちなみに、どこに行けば見れるんですか??
Posted by す〜み〜☆ at 2011年08月12日 22:34
☆す〜み〜☆さんへ☆
お昼休みの比嘉でございます。

コメントありがとうございます。

お盆は、いかがでしたか?

ワタクシ比嘉は親戚の家でビールを
飲み過ぎ千鳥足。。。

エイサーを観に行く予定が。。。
もちろん、クヮッチー(ご馳走)も
爆喰い。。。

そんな、お盆を過ごしました。
Posted by JAM MARKET比嘉 at 2011年08月15日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。