てぃーだブログ › JAM MARKET STAFF's diary › 日々の出来事&商品紹介 › ☆沖縄の喜劇の女王☆

2011年11月03日

☆沖縄の喜劇の女王☆

はいさいニコニコ
皆さん、ちゃ〜願寿ですかはてな

最近、体重がまたまた増えてきた
JAM MARKETの比嘉(ひが)でございますガ-ン

下JAM MARKET HPへはコチラをクリック下
☆沖縄の喜劇の女王☆
※新作が入荷中です
http://www.jam-market.jp

下JAM MARKET OPA店へはコチラをクリック下
☆沖縄の喜劇の女王☆
http://www.opa-club.com/naha/shop.cgi?sid=3308

先日の休日に那覇に行きましたダッシュ
目的は映画チョキ
映画を滅多に観ない比嘉は、ちょっと気になる映画があり。
それは、沖縄の喜劇の女王こと仲田幸子さんのドキュメンタリー映画びっくり!!
「オバアは喜劇の女王」
☆沖縄の喜劇の女王☆

ワタクシは一度も仲田幸子の喜劇を観たことがありません。
が、ワタクシが幼い頃にオジィとオバァが仲田幸子の
喜劇のビデオを観て大声で笑い転げてるのを覚えています。
それを思い出して大人になった今、仲田幸子を体験してみたく、
仲田幸子の事も何も分からず映画館へダッシュ

席に着くと周りは60〜70歳代のオジィ、オバァの観客ニコニコ
明らかにワタクシ浮いていましたおすまし
でも、そのオジィ、オバァーたちを観てても面白かったニコニコ
映画が始まる前に隣のオジィとオバァの会話。

オバァ(オジィに向かって)
「えっ!なんか飲むか?買ってくるか?」

オジィ「ブロー!ブロー!ブロージュース!!」

。。。。。。。

ぶどうジュースのことでしょうねニコニコ
オバァはポップコーンも買ってきて、
オジィと仲良く食べてワタクシにラブラブモードを見せつけてるようでしたベー

肝心な、映画の内容は。
仲田幸子の幼い頃に体験した戦争や劇団入団などの
ドキュメンタリーに加え喜劇も含まれており、
その中に「ふくちゃん」って喜劇があって、

爆笑びっくり!!
ワタクシは、涙を流し大声で笑ってしまいました。
しかも、ツボに入ってしまい笑いが止まらなくなり、
涙もガンガン流れて会場のオジィ、オバァと大笑いベー
クライマックスで感動をし、ウルルン状態タラ~
その日から仲田幸子をもっと知りたくなり、
喜劇を観に行くことを企んでいます。
が、ほとんどが沖縄の方言でした。
字幕も出てます。
ワタクシは、方言が聞き取れる方なので、
字幕と比べたら方言を聴いてる方が倍以上に
笑えたニコニコ

映画を観た後はJAM MARKET OPA店に顔を出し、
スタッフの写真撮影をしました。
この際なんでJAM MARKET OPA店スタッフの紹介をしますベー

アトム君
☆沖縄の喜劇の女王☆

サクモトさん
☆沖縄の喜劇の女王☆

そして、ちっちゃいオジサン。。。
ビールじょ〜ぐ〜です。
※ビールが大好物の意。
☆沖縄の喜劇の女王☆


これからも
JAM MARKET、スタッフ一同を
宜しくお願い致します。



最後に「オバアは喜劇の女王」の映画予告編をドォーゾツびっくり!!



同じカテゴリー(日々の出来事&商品紹介)の記事
☆七夕でしたね☆
☆七夕でしたね☆(2012-07-10 00:59)

☆Typhooooon is coming☆
☆Typhooooon is coming☆(2012-06-18 22:26)


この記事へのコメント
ブロージュースがかなり爆笑でした!おかしー!
Posted by マドモアゼル小結 at 2012年03月20日 01:36
☆ マドモアゼル小結さんへ☆
コメントありがとうございます!

沖縄のオジィ、オバァには敵いません。。。
Posted by JAM MARKET 比嘉 at 2012年03月20日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。