お久しぶりです

JAMJAM

2010年10月06日 23:28

はいさい
皆さん、お元気ですか
お久しぶりです
ちっと、パタパタしてしまい。。。
更新が遅れてしまいました。。。

JAM MARKETの比嘉でございます
JAM MARKETへはコチラをクリック


先日の休日に沖縄本島北部にドライブに行ってきました
二日酔いの友人を乗せ。。。

今日は曲を聴きながらでも
かりゆし58で「手と手」



最初の目的は
石川真生さんの写真展を観に名護博物館へ
沖縄を感じる写真がたくさんで刺激を受けました
また、ロンドンに住んでる自分の友人が中心となって
10月下旬からロンドンでも石川真生さんの写真展を開催するそうです
ロンドンにお住まいの方は是非
詳しくはコチラ
http://blog.livedoor.jp/ukrk/

写真展に行った後は腹ごしらえ
名護に来てラーメンが喰いたくなったらココに行くワタクシです
「鬼蔵」

着用ポロシャツは「JAM POLO」


胸にJAM MARKETのロゴ

商品詳細は上画像をクリック

ワタクシが注文したのは「鬼蔵ラーメン」とんこつでございます


旨いっす
とんこつスープが濃すぎず薄すぎず
チャーシューも良いくらいの厚さ
絶品です
おろしニンニクを入れたら、かなりGOOOOOOOOD

鬼蔵の場所は


腹八分目を満たした比嘉は北部へ向けて出発

着いた所は沖縄島の最北端の「辺戸岬


いつ来ても癒されます
真っすぐな水平線も綺麗です


大きな声を出したくなります
が、周りにはたくさんの人がいたので。。。
できませんでした

またまた北上

ヤンバルクイナとび出し注意標識です
沖縄でしか見れません


ワタクシ比嘉はまだ、ヤンバルクイナに会った事がありません。。。
今回は、と思いヤンバルクイナがでる道路で北上
友人にはワタクシのカメラを持たせ、いつでも撮影できるように

「あっ!いたっ!!」
と思ったら、道路端にいるカラス。。。

「あっ!!」
と思ったら、ハト。。。

そんなのが何回も。。。

結局。。。
見れませんでした。。。

ヘビが道路で死んでるのと
カラスがヘビを喰ってるのは見ましたが
食物連鎖です。

ヤンバルクイナは諦めました。
そう簡単には見れないですよね。。。

次に行ったのは、
国頭村字安波の「やんばるの森」

そこには、コレがあるんです。コレが


鬼太郎ツリーハウス
映画撮影に使われた鬼太郎の家です




大自然の中にあります

近づいてみました




なんかに見られてる気がしました。。。
で、写真を見てみると
目玉の親父が
(完全にヤラセです。。。ほとんどの写真に目玉の親父が隠れてるんで探してくださいね)

中に入ってみました






家の下にはブランコがありました


この鬼太郎ツリーハウスには友人は入らなかったので、
1人で入って1人撮影です
恥なんかありません

で、恩納村で夕飯を喰うことに

が、、、、、、
シニ(とても)遠い。。。
知らない道をひたすら車を走らす。。。
約2時間後に恩納村に到着

ピザ!!!

コチラのお店でピザを喰う事に


イタリア語でしょうか
読めません。。。

場所はコチラ

恩納村のマクドナルド跡地の裏です。

で、喰ったピザがコチラ





またこれが旨いんです

ワタクシはガチマヤー(食いしん坊)丸出しでピザ1枚を喰いました
もちろん円になってる方の1枚です

帰る時には腹が膨らんでおりました。。。

ってな、感じでJAM POLOを着て楽しい一日を過ごした事でした


ではでは

関連記事