☆台風一過☆

JAMJAM

2011年05月29日 23:20

はいさい
皆さん、お元気ですか

会社宿直で一泊をした
JAM MARKETの比嘉でございます。

JAM MARKETへはコチラ

http://www.jam-market.jp
※沖縄プロレス×JAM MARKET

台風2号去りましたね
もの凄い強さでしたね

前回のブログにも書いたのですが、
台風が来たためワタクシは当直でした
土曜日はオフだったので当直の為に
18時に会社に行きました

そしたら、ワタクシのデスクに誰が置いたやら。
「停電したら、これを使いな」的な(笑)
ロウソクと懐中電灯
ライターなないんですね


ちょっと笑ってしまいました

ワタクシが会社に到着した時には
台風が近づいてるという事で残ってるスタッフは少なく。

非常食も近くのスーパーに買いにいったのですが、
スーパーには、たくさんの人人人人人
レジは15分並びました。。。

こちらがワタクシがゲットした非常食

手前にある、亀甲せんべい梅味は一緒に当直するツハさんが
買って来ました
ワタクシがちょっと前に
「旨い旨い旨い」と連呼してガリガリバリバリ喰ってたのを
見てて、ニヤニヤしながらワタクシに手渡しました

で、スタッフが帰ったらこんなに暗い事務所に。。。


21時位から恐ろしいくらいの風音やブレーカーが落ちるのを
体験し、倉庫の巡回など肝試し的な体験などをしたりと。。。

でも、夜中の2時頃には風も弱まり安心
で、就寝

朝の7時に起床して巡回に
ドアを開け外に出ると
庭にある壷が割れて飛び散っています


そして、会社の前の道路にある電柱が傾いてる

シニ怖い

あとは、異常なしっ
台風の後の静けさが空気も冷たく心地良かったです
空も太陽が顔を出していました


しばらくすると青空も


会社は異常なかったんで帰宅しました

家に着くまでに停電している所もあったし、
信号機が動いて逆を向いてるのが何カ所か
大木が倒れてたり。。。
台風の大きさを実感しました

でも、家から見える海は綺麗な色をしていました


家に着くと。。。
比嘉家のゴーヤーが。。。
ガビーーーーーーーーーーーーン

枯れてる。。。

ナーベーラー(へちま)も。。。


最悪です。。。
でも、ゴーヤーの先を見てみると小さな希望が

頑張っています
これにかけてみます

その他に比嘉家の
アセロラの木は投げ倒され
ライチのまだ熟してない実はほとんどが落ちて
パッパヤー(パパイヤ)の木は葉がほぼ無い状態
ミカンの木は倒れてる
ブーゲンビリアの花はほぼ飛ばされてる
最悪です。。。

でも、スイレンは綺麗に咲いていました

スイレンの咲いてる壷の中のグッピーも元気で
赤ちゃんグッピーも大丈夫でした

家の周りは草木が飛んで来てたので掃除

皆さんの所は大丈夫でしたか
これから、台風の後の掃除や片付けがあるかもしれませんが、
気を付けてくださいね

最後に、弟の家の近くでプレハブ小屋が飛ばされて
フェンスを越えて道路に出たらしく、
その画像です

関連記事